« マーフィーが逝ってしまいました・・・ | トップページ | 猫かんざし »

2012.06.29

飛ぶ宝石

図書館に行ったら、、、飛ぶ宝石を拾ってしまいました。。。(*_*)
6291_2

6292_2

自動ドアの前でうずくまっていたので、手を伸ばしたのですが一向に動こうとしません。
もしかして怪我でもしているかもしれないので、手でそっとつつんで捕獲。

同じ建物に博物館もあるので、学芸員さんに保護をお願いしました。
まだ巣立って間がないカワセミだそうです。
胸の当たりの色が茶色っぽく、大人になると綺麗なオレンジ色になるとのこと。

飛んでいるところは何度か見かけましたが、さわったりこんな間近で見るなんて初めて(^^
ガラスに当たったのかとも思いましたが、様子からして怪我はなさそうと言われホッとしました。

|

« マーフィーが逝ってしまいました・・・ | トップページ | 猫かんざし »

動植物」カテゴリの記事

コメント

また、変わった物を拾われましたねぇ・・・。
怪我が無くて何よりです。

投稿: さじった | 2012.06.30 18:42

さじったさん
ほんと、こんなのを拾うなんて夢にも思いませんでした(^^

自動ドアの前にゴミが落ちていると思って近づいてびっくり

投稿: NYAN | 2012.07.03 09:18

なんと(゜∇゜)!
珍しい!カワセミも保護されて良かったです(^_^)

投稿: コタツネコ | 2012.07.07 20:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛ぶ宝石:

« マーフィーが逝ってしまいました・・・ | トップページ | 猫かんざし »