図書館に行ったら、、、飛ぶ宝石を拾ってしまいました。。。(*_*)


自動ドアの前でうずくまっていたので、手を伸ばしたのですが一向に動こうとしません。
もしかして怪我でもしているかもしれないので、手でそっとつつんで捕獲。
同じ建物に博物館もあるので、学芸員さんに保護をお願いしました。
まだ巣立って間がないカワセミだそうです。
胸の当たりの色が茶色っぽく、大人になると綺麗なオレンジ色になるとのこと。
飛んでいるところは何度か見かけましたが、さわったりこんな間近で見るなんて初めて(^^
ガラスに当たったのかとも思いましたが、様子からして怪我はなさそうと言われホッとしました。
コメント
また、変わった物を拾われましたねぇ・・・。
怪我が無くて何よりです。
投稿: さじった | 2012.06.30 18:42
さじったさん
ほんと、こんなのを拾うなんて夢にも思いませんでした(^^
自動ドアの前にゴミが落ちていると思って近づいてびっくり
投稿: NYAN | 2012.07.03 09:18
なんと(゜∇゜)!
珍しい!カワセミも保護されて良かったです(^_^)
投稿: コタツネコ | 2012.07.07 20:57