« 奥びわスポーツの森 | トップページ | スト決行中!! »
夏休みもお盆が済むと子供達の楽しみと言えば、『地蔵盆』 毎年、盆過ぎからお堂を開け子供達がお地蔵さんの前で遊んでいる姿が見られます。 最近は子供の数も減ってきて少し寂しくなりましたが、昔と変わりなくこの行事は続けられています。 23日の夜には村の中に数カ所あるお地蔵さんを参りにぞろぞろと人々が行き交います。 この日はお堂の前もきれいに飾り付けられ、線香をさす砂山にろうそくが灯されます。
2006.08.24 旅行・地域 | 固定リンク Tweet
こういうお祭りはずっと残してほしいですね〜 *NYANさま 先日はありがとうございました! さきほどメール送らせていただきましたが届いてますかね(^^; すみません、またチェックお願いです〜〜☆
投稿: みるきい | 2006.09.03 09:30
みるきいさん こんにちは~ 機会があれば、ぜひ遊びに来て下さいね。
メールチェックしましたが届いていません??? もう一度送っていただけますか。
投稿: NYAN | 2006.09.03 15:51
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こういうお祭りはずっと残してほしいですね〜
*NYANさま
先日はありがとうございました!
さきほどメール送らせていただきましたが届いてますかね(^^;
すみません、またチェックお願いです〜〜☆
投稿: みるきい | 2006.09.03 09:30
みるきいさん
こんにちは~
機会があれば、ぜひ遊びに来て下さいね。
メールチェックしましたが届いていません???
もう一度送っていただけますか。
投稿: NYAN | 2006.09.03 15:51